2013年1月4日金曜日

草刈り

わしが若かった頃の話じゃけど。

田んぼの畦で草刈りしとったんじゃ。田植え前の、ぽかぽか陽気の日で、ええ気持ちで草刈っとったら、巳さんがおってな。鎌首もたげてこっち見よるさかい、鎌ですくい取って、後ろへポンッと投げたんや。

そんならなぁ、そこへうちの嫁さんがチャリンコで来よった。チャリの前篭にお茶やらお菓子やら入れてな、わしに休憩さそ、思うて、来たんやな。
その前篭にな、わしが放った巳さんが、まともに入りよったんや。
嫁さん、「ウギャ~!!」ちゅうて、この世の者とも思えん悲鳴上げよってからに、チャリを放り出して逃げて行ったんや。

三日ほど、口きいてくれへんかったなぁ・・・。

1 件のコメント:

  1.  お茶とお菓子がもったいない~。おっちゃんがシカト喰らうのは自業自得。諦めませう。

    返信削除

コメントを有り難うございます。spam防止の為に、確認後公開させて頂きますので、暫くお待ち下さい。
Thank you for your comment. We can read your comment after my checking.