2012年12月31日月曜日

ライオンに関するガセネタ

その1

ライオンと虎が闘ったら、どっちが強いか?
私はある時、アフリカで虎が野牛を倒して食べようとしているところを見つけた。クルマを停めて観察していると、そこに一頭のライオンが現れ、虎が 倒した野牛に近づいた。虎は当然取られまいとして吠える。ライオンも威嚇して吠える。両者は互いに譲らず、毛を逆立てて睨み合う。
そこで夕闇が迫り、危険なので私は已む無くその場を去らざる終えなかった。
勝負がどうなったのか、実に気になるところである。

その2

ハイエナが残飯漁りしか出来ないと言うのは、嘘である。
私がアフリカの草原をドライブしていた時、一頭のカモシカにハイエナが襲いかかった。ハイエナは長い死闘の末にカモシカを倒し、仲間を集めると食べ始めた。そこにライオンがやって来て、あろうことか、ハイエナたちを蹴散らし、肉を食べ始めた。
恥ずべき残飯漁りはライオンの方である。
ハイエナはさらに多くの仲間を呼び集め、次々とライオンに噛み付き、とうとうライオンも音を上げて逃げて行った。
私はハイエナが残飯漁りの汚名を返上するべきシーンを目撃したのだ。



「先生、虎はアフリカにいません。」
「それに、ハイエナの顎は獲物を噛み倒す力はないですよ。群れでライオンを追い払えても、一頭でカモシカを倒すのは無理です。」

*********

権威に騙されてはいけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを有り難うございます。spam防止の為に、確認後公開させて頂きますので、暫くお待ち下さい。
Thank you for your comment. We can read your comment after my checking.