2014年8月24日日曜日

Y氏の思い出

8月18日に急逝したY氏の思い出を少しずつ語ろうと思う。

私が入社した当初、Y氏は肩書きのない営業課員だった。
4人の営業課員の中で一番若かった。
だけど、結構発言力があったし、一番の上得意であるT紡績を担当していた。
出張が多かったので、私はあまり彼の姿を見ることがなかった。

私はその頃、PC98 の扱いに慣れていなかったので、ある日曜日に勉強しようと思って会社へ行った。
当時、我が社はセキュリティ会社と契約しておらず、休日でも出入りが自由だった。
今では信じられないことだけど・・・
誰もいないと思っていたが、事務所にY氏がいて、一人で仕事をしていた。
驚いたことに、黄色いスウェットスーツ姿だった。
いつも背広・ネクタイのスーツ姿しか見たことがなかったので、もの凄く違和感があった。

似合ってない・・・

彼のラフな姿を見たのはこれが最初で最後。
みんなに話しても、Y氏がスウェットを着ていたってなかなか信じてもらえなかったなぁ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを有り難うございます。spam防止の為に、確認後公開させて頂きますので、暫くお待ち下さい。
Thank you for your comment. We can read your comment after my checking.